幸ブロver.3

脳内の見せられる部分のみを抽出し、あれこれと煮詰めたものになっております。

アーカイブ ④

以前(アメーバ時代)書いた分…
ここにまとめちゃいま〜す。

 

2014/08/21 21:00:53
循環 ~巡って廻ってエンドレス~

こんにちは。
今日もまた暑かったですね。
秋よ早く来ておくれ~…
 
 
今日は、バイトの面接に行ってまいりました。
…と言っても、これは別に前進でも何でもないのです。面接だけなら誰だってして貰えるものです…その後ちゃんと働いてこそ、前進と言えるのではないでしょうか。
 
何かもう既に、"働かない"と自分の中でほぼ結論が出てるのです。
いつもこうなんです…。
パターンで言うと、
 
0.鬱。求人誌をパラパラ眺める
・基本ココです。

1.気分が良い時にノリで電話する
・時々ハイになった時に…

2.気分が良ければ面接に行く
・悪ければ当然行きません(爆)

3a.採用 3b.不採用

4.勤務初日(もしくは研修)
・ここも気分が悪ければ行きません…

5.勤務継続
・無理…
 
と、こんな感じです_| ̄|○
気分(機嫌?)に左右され過ぎ…もう本当にダメ人間!
ステップ4までは何とかクリア出来る時もあるんですが、5は本当ムリです…

 


何か一つでも嫌な事や不安を感じると、もうその時点で「私には無理」と結論を出してしまいます。脊髄反射並みの早さで…。
今は3と4の間なんですが、気分的に無理~な感じが非常に濃くなって来ました。


 
そんな事を繰り返して、
「私なんか、どうせまともに働く事も出来ないダメ人間だから」
ってな感じで自滅…。
 
ループから脱け出すのは、難しいですね。
スコール・梨花ちゃま・ケイジ・リタ…あなた方はスゴいですよ。
ふふ…古い順に挙げてみました。
 
 
あぁ…今日も色々と書いてるうちに、ややこしい事になってしまいました。すみません…
 
感情のコントロールが目下の、と言うか一番の課題かなぁ…
とにかく、何とかステップ5にたどり着ける様に…ダメ人間なりにジタバタしてみます。
 
 
では、サラダバー!
(↑高校時代、流行らせようとしたけど見事にスルーされた言葉です)